一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そろそろ始める

新しい年を迎える準備は一週間ほど前から始めます。
まず、頭の中で段取りを考えます。
これが出来れば後はその段取りに従えば上手くいくはずです。
しかし、今年はなんだか段取りが上手くいきません。
一応、お節の材料は揃えました。
umekoさんが地元の野菜をたくさん持ってきてくれました。
f0161834_2223516.jpg

カブはなかったということだったので、今日お墓に行った帰りに鳩山の側の
産直所で買ってきました。後はたけのこを買えば野菜は揃います。
後は、鰤、ミートボール(我が家は何故かあるのです)。
黒豆、田作り、きんとん、かずのこ、かまぼこ、なま酢。
ポテトサラダ(これもあるんです)。
f0161834_2229523.jpg

これは今年のお正月のお節です。
明日から、料理を始めますので、これから段取りをします。
ちなみにこのお節は、夫の家のお節です。夫にとっては「オフクロの味」です。
実家のお節も同じようだったと思います。
ミートボールとポテトサラダを除いては。。。。何でだろう??
[PR]
by hanamamann | 2008-12-29 22:37 | 季節 | Comments(0)