人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美里 ビリ

花が我が家に来てもうすぐ二年経ちますが、
花の先輩が17年もの間、家族としていました。
美里 ビリ_f0161834_2345523.jpg

名前は「ビリ・美里」 柴犬の女の子でした。
「ビリ!」と呼ぶと「どうしてトップでなくてビリなの?」と聞かれたことがありますが、
ちゃんと漢字の名前がついていました。
もう、20年ほど前になります。京都から飛行機に乗ってきました。
「豆柴」が欲しいと思って購入したのですが、結果は普通の柴犬でした。
気が強くて、よく咬みました。私も夫も何度も何度も咬まれました。
それでも可愛くて、甘やかしてこうやっておねだりをしては何かを貰っていました。
美里 ビリ_f0161834_2311411.jpg

15歳くらいの時に子宮の病気になり、手術をするかしないか家族で決めて欲しいと、
獣医さんに言われたとき、「僕がする」と言う息子に任せて、
高齢故、危険が伴う手術をして貰いました。
元気になってすっかり大人しいおばあさんになりましたが、
2006年6月30日。娘の誕生日に天国に逝きました。
咬まれた傷を見るたびに、思い出します。
Commented by みわのすけ at 2009-01-17 09:05 x
美里ちゃん♪とっても懐かしくて、胸がキュン!となりました。
今は天国でうちの柴っ子と仲良く遊んでいることでしょう。
天国の窓から、一緒に私達を見ているかもしれませんね。
犬はいつでも大事な家族ですね。
Commented by hanamamann at 2009-01-18 22:44
みわのすけ様 家族として暮らした時間は楽しかったです。
子供の頃から何匹もの犬と暮らしましたが、皆、よい思い出ばかりです。
Commented by shinn-lily at 2009-01-19 13:44
りりしい感じのわんちゃんでしたね。
なみの人間より、かしこそう!

まつげが可愛い。
Commented by hanamamann at 2009-01-19 15:15
shinn-lilyさん  気がついて頂けて嬉しいです。まつげが自慢の
犬でしたから。我が家に来るまでの二ヶ月、どんな生活だったのか、人間は敵・・・になってしまっていました。
この顔で「う~~っ」というの、想像できませんよね。
でも、17歳まで一緒に暮らせて、看取れてよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-01-16 23:20 | 家族 | Comments(4)