一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

編み物教室は・・

昨晩の雨で今朝は空気がしっとり。
気温も上がって空の色も雲も春のようでした。
でも。。。。明日は「大寒」。節分までの2週間は寒さとの戦いですね。
日曜日の昼下がり。
f0161834_22302127.jpg

今年初めての編み物教室には、四人の生徒が集まって、先生は大忙しです。
ひと月の間に編み進んだ者、そのままの者(私)、これからの者、
おしゃべりしながら、シーンとした時間、「あぁ~~!!」なんて声も聞こえて、
f0161834_2236079.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
先月は七宝編みを教わりましたが、今回はお花のモチーフを作りました。
f0161834_22434172.jpg

あっという間にできあがります。何か一つ仕上がるものや、新しい物を教わって作る。。。
これも楽しい事の一つですね。
[PR]
Commented by yumiyane at 2009-01-20 00:56
みなさん、黙々と編み物に励んでいただいて、嬉しかったです。
私も頑張って、楽しいサロンにしていけたらと思います。
また希望があったら、言ってください。
次は何をしようかな、って考えるのも楽しいです。
Commented by hanamamann at 2009-01-20 12:13
yumiさん 皆、それぞれが心の中に何かを抱えて生きていると思うのですが、編み物をしながらおしゃべりをして、心がやわらかくなって、また頑張ろう・・・そういう時間だと思います。
そのうち、「ヴァイオリン・ピアノ演奏付き編み物教室」にでもしますか??
Commented by みわのすけ at 2009-01-20 23:10 x
とても温かい雰囲気がいっぱいの編み物教室ですね!
お花のモチーフも、とっても可愛いですね。
みわのすけの場合、レッスンは「先生と、作る物に対する感覚が似ている」「先生を心から尊敬できる」というこの2点が基本となって続いています。
一度体験レッスンを受けただけでやめてしまったところもありますが(笑)続いているところは果てしなく、という気がします。
習い事も大事な「御縁」だと思います。
益々素敵なサロンになりますように。
Commented by hanamamann at 2009-01-21 09:43
みわのすけ様 生徒の年齢、性格バラバラですし、経験もそれぞれですが、小規模のの教室のよさがいいです。
あとは続いていく事が大切だと思っています。
見守ってください。。。
by hanamamann | 2009-01-19 22:45 | 季節 | Comments(4)