一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花・はな

外は今日も雨。雪よりも雨がいいかなぁ。
雪が降ればずっと見ていたいのですが、降った後の雪かきは結構たいへんです。
東京は2月に入ってからのほうが、雪になることが多いから覚悟はしています。
f0161834_2324123.jpg

花は目で会話をする。じーっとみて「行かないの?」
「行かないよ。だって今日は雨だもん」「ふーん」と言ったかどうか。。。。
二年前にブリーダーさんの家で花と初めて会い、
「この子にする」と決めた理由が、この目だったんだ。
家の中では何処へでも一緒に移動するし、私を目で追うこの目が、
実は私をいつも「シャンと」させてくれるのです。

もう一つ私を元気にしてくれるものは
f0161834_23311331.jpg

お花を頂くのはすごく嬉しくて、いつまでも咲いていて欲しいから、
面倒見ますよ。花殻摘み、水遣り、冬は温度にも気をつけます。
f0161834_23315612.jpg

これは花束の花。うっとりしますねぇ。春の色。
言葉を発しない花とはな。でも、じゅうぶん会話できますし心は通います。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2009-01-23 16:06
スタットレスに替えたのですが、雪降りませんね。
でも私も雨の方がいいです。

私たち春待ち族ですね。本当に待ち遠しい!
Commented by hanamamann at 2009-01-23 22:27
shinn-lilyさん 私は、スタットレスも、チェーンも持ってないから、
雪が降るとヒヤヒヤします。
寒いから冬は敬遠されがちだけど、冬があるから春が来るのですよね。
Commented by yumiyane at 2009-01-24 20:01
いつも花が絶えないですね。
花が豊かなのは、こころも豊かな証拠です。
外国の町に行っても、花がおおいところは訪れてほっとします。
Commented by hanamamann at 2009-01-24 23:58
yumiさん 花が好きなのは母がそうだったからでしょう?
実家のすずらんが母が亡くなって絶えてしまったの、憶えてますか?
by hanamamann | 2009-01-22 23:43 | 季節 | Comments(4)