一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花殻

ヴィーナスの演奏会が終わり、次の日も所用があり、
やっと今日、魂が抜けたようにぼんやりできました。
こんな日はお日様よりも、雨の音が心を落ち着かせてくれます。
f0161834_2331338.jpg

窓辺の鉢植えに目をやると花が萎れていました。
一つ摘むとポロポロと花が落ちました。まだこんなにきれいなのに・・・・。
花はずいぶん潔いなぁと思いました。
葉の根本からは蕾をつけた新しい茎が伸びています。
次の花を咲かせるために、花は自ら落ちるのですね。
f0161834_2313238.jpg

「心の置き所」が見つからなくて、少しへこんでいました。
雨の音が有り難く、花殻からは勇気を貰いました。
今日のママは何か元気ないと思ったのでしょう。
いつにも増して私を目で追う花は、心配して私の顔に何度も「チュッ!」
[PR]
Commented by yumiyane at 2009-01-31 23:31
きっと演奏会が無事終わって、ほっとしたのでしょうね。
また目標をみつけて、こつこつやりましょう。
Commented by hanamamann at 2009-02-01 12:27
yumiさん  私はパパのやってきた事を引き継ぐなんてことは
絶対無理・・・と思ったものです。
私は、自分の身の丈のことをやっていこうと思います。
by hanamamann | 2009-01-30 23:27 | 季節 | Comments(2)