人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の準備

少し前までは公園の色が葉の落ちた木の幹の色と、常緑樹の緑だけでした。
立春が近づくにつれて、蝋梅は仄かな香りを放ち
春の準備_f0161834_22351656.jpg

マンサクの花は満開となり
春の準備_f0161834_22364665.jpg

桜の蕾らしきものも
春の準備_f0161834_22382116.jpg

公園にも少しづつ春の気配がしてきていました。
そして、つい4~5日前まで緑だった桜の蕾が
春の準備_f0161834_2248766.jpg

「この木は桜の若木です。大切にして下さい」と立て札があります。
少しづつ、でも確実に春に向かって準備をしている木々たちです
やっぱりウキウキした気持ちになります。
帰り道、もう一つ嬉しい事が
春の準備_f0161834_2252272.jpg

去年、咲いたと思った次の日には誰かに手折られた水仙が、
今年は去年よりも立派に咲いていました。
自然は、花は、木々は強いな。
この地球上で一番弱いのは人間だなぁ。。。。と、思いながら歩きました。
Commented by yumiyane at 2009-02-06 19:41
やっぱり蝋梅は、きれいですね。
この花好きになりました。
水仙、手折られて強くなった、ということもあるかもしれません。
見習わないと。
Commented by shinn-lily at 2009-02-06 22:29
いえいえ、一番強いのも人間ではないでしょうか?

春待ち遠しい。
暖かくなれば人の気持ちも弛んで、景気も良くなって欲しいです。
Commented by hanamamann at 2009-02-06 23:48
yumiさん 蝋梅の香りを嗅がせてあげたいです。本当に良い香りです。昨年の暮に植木の手入れを頼んでいる庭師の方が、パパに・・・って持ってきてもらって初めて蝋梅を知りました。
まだまだたくさんの花に出会えると思うと楽しみです。
Commented by hanamamann at 2009-02-06 23:51
shinn-lilyさん  そうですね。人間は考える・・・という脳を神から頂いたのですから、知恵を絞って苦境を脱しなくてはいけませんね。何度も立ち上がってきたのですから。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-02-05 22:57 | 公園 | Comments(4)