人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み物教室

今日は編み物教室でした。
編み物教室_f0161834_2324555.jpg

少しづつですが形になってきました。テーブルの上も毛糸やら、
編み掛けのものやらで、賑わっています。
ひと月に一回では中々進みませんが、皆、真剣に編んでいます。
編み物教室_f0161834_23294121.jpg

先生は、今日も自作のセーターを着ています。
生徒の製図を手伝っています。それぞれ進み具合が違ったり、
間違えた生徒に説明したり、励ましたり、誉めたり、大忙しです。
編み物教室_f0161834_23313179.jpg

これは私の現在進行形のものです。
細いモヘアの糸なので編みにくい上に、縄編みをたくさん入れたので
ちーっとも進みません。。。。。は言い訳です(汗)
先生はちょっと焦っています。
「今月、もう一回やりましょう。。。。でないと、着る時期を逃すかも」。
でも、みなのんびりしたもので、結局次回は来月になりました。
作品は出来上がったら必ずupしますが、さて、何時になることやら。。。。
Commented by yumiyane at 2009-02-09 12:07
銀色のモヘアに見えますね。
風合いがとてもよく編めていますので、頑張ってください。
いつも、2時間半があっという間です。
Commented by shinn-lily at 2009-02-09 18:05
素敵なモヘア・・・軽そうで仕上がりが楽しみです。
夢中で編んでいる瞬間本当に楽しいですよね。
Commented by hanamamann at 2009-02-10 12:32
yumiさん 少しスピードアップしないと、出来上がったら夏だった・・・ってことになりそうです。
教室は楽しいですよ。。
Commented by hanamamann at 2009-02-10 12:33
shinn-lilyさん モヘアは暖かくて軽くて大好きですが、編むのには
手がかかります。
Commented by hanababa at 2009-02-10 16:10 x
姫、春らしい素敵な色!!!何の色でも相性バッチリですね☆!
ガーデガン?セーター?こんな風なモコモコの、縄網のゆるゆるボンボリ付き帽子かわいいな!☆
Commented by hanamamann at 2009-02-10 22:18
hanababa様  自己流だといくらでも編めるのですが、きちんとやる・・・という一番苦手な事を始めたので、まっ、長い目で見てください。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-02-08 23:31 | 私のこと | Comments(6)