一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の気配

去年より10日も早く「春一番」が吹いて、いよいよ春の気配です。
f0161834_23133970.jpg

ヨモギはうす緑の葉がお日様に反射してきれいです。

主人のお弟子さんとお墓に行きました。
音大ではなく一般の大学のオーケストラでホルンを吹いていた二人。
学校は違うけれど、学生時代から主人と一緒にホルンを楽しんだ仲間です。
久しぶりに我が家で食事をし、主人の話をしました。
初めて主人に教わってもう18年が過ぎたそうです。
人生の半分です。。。と言って笑っていました。今でも休日はオーケストラで
ホルンを吹いていると聞くと、主人がここにも生きていると嬉しくなりました。
f0161834_23225841.jpg

これはどんな花が咲くのでしょうか?
小さな蕾がついています。気がつかないでいると踏んでしまうほどです。
紫色の葉がきれいです。春の気配があそこにも、ここにも・・・・。
季節の変わりをしっかり見ていきたいと思うこの頃です。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2009-02-16 21:46
見えないところで生きている、ほんのちょっと顔を出す、
春の気配ってなんて素敵なのでしょう。
どこかで春が生まれてる・・・という歌はおとなになってその味わい深さにきづきました。
Commented by hanamamann at 2009-02-17 21:39
shinn-lilyさん 春を見つけるのって楽しいですよ~。
草花だけでなく、鳥たちも心なしか元気になってきました。
鳩が林の中で餌を啄ばんでいるそばを通る時、すごく幸せな気分です。ちっとも恐がらないし、あたりまえのように通り過ぎると「仲間」意識マンマンになります。
by hanamamann | 2009-02-15 23:27 | 季節 | Comments(2)