一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶり・・

今年に入って、私の気持ちが少しずつ落ち着き、前向きになってきて、
それは皆に伝わるのかどうか解りませんが、
色んなお誘いを受けるようになり、今まではそれとなくお断りしていたのですが、
出かける事も億劫でなくなりました。
外出は殆ど車で出かけていましたが、最近は「PASUMO」を持って、
バスや、電車に乗れるようになりました。
f0161834_2250179.jpg

暖かい冬・・・とは言え、やはり北風が冷たいです。
15年振りに出してみたコート。一重仕立てのラグランスリーブのロングコートです。
本当はもっと長くて、引きずるような感じでしたので、裾を少し切って貰って着ていました。
f0161834_22534710.jpg

袖はこんなに太く風が入ってきそうです。
思い立って出してみて、着てみました。「別に・・・悪くない」。
とても重いことを除けば、今だって充分着れます。
先日、息子夫婦が「たまには銀座で食事を」と誘ってくれたので、来て行きました。
ちょっと若々しい気分になれました。
f0161834_22595748.jpg

15年前にバーゲンで15000円ほどで買ったコートは、
「ヨージ・ヤマモト」さんのコートでした。
[PR]
Commented by yumiyane at 2009-02-19 10:27
このコートが15年前とはいえ、15,000円とは、お買い得でしたね。ヨージ・ヤマモトだし。
シルエットが素敵です、ちっとも古くない。
今は、いろんなデザインがOKで、いわゆる流行を追わなくなったのがいいと思います。
Commented by hanamamann at 2009-02-19 14:15
yumiさん 外国の年取ったご夫人が、きれいな色や、可愛いデザインの服を着こなしているのを、何時か私も・・・と思って見てました。いよいよ、その域にに入ってまた楽しもうと思います。
このコートは、ボタンを良いものに変えます。
Commented by shinn-lily at 2009-02-19 16:48
素敵、素敵、コートもそうだけれど、どんどん外出なさるhanamamannさんも素敵です。
私も、仕事を退いたら、そうしたいと思っています。
今から計画を立てなくては。
Commented by hanamamann at 2009-02-19 23:28
shinn-lilyさん 夫がいる時は自分の用事で出かける事はあまりなかったのです。仕事で出かけても、終われば飛んで帰っていました。今は時間が自由に使えます。有効に使わなくては。。。
by hanamamann | 2009-02-18 23:04 | 季節 | Comments(4)