人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が来た

また一つ季節が過ぎて、
春が来た_f0161834_22274090.jpg

やわらかな青空に、こぶしの花が一輪。
少し強い風も心なしかあたたかさを感じて・・・春が来た!
春が来た_f0161834_22311160.jpg

タンポポの花は頼りなげだけど、葉は何処から見ても立派なタンポポ。
雨続きの後の林の中は、本当に気持ちの良い空気がたくさん!!
土曜日だというのに、林に人の影はなく・・・・。私と花と二人の世界。
どうしてこの中歩かないんだろう?気持ち良いのに。
春が来た_f0161834_22344077.jpg

いつの間にかほんのり緑になってきた林の中・・・・春が来た!!
春が来た_f0161834_22395119.jpg

公園の木は、一年分の葉を剪定されてさっぱりして、新しい葉が出てくる準備が整って。
春・・・・来たね!!!
Commented by shinn-lily at 2009-03-08 15:57
こぶしが咲きましたね。
こぶしが咲くと春入り口って毎年思います。
Commented by hanamamann at 2009-03-08 22:17
shinn-lilyさん 我が家の小さな庭には不釣合いなこぶしの木は、
小さくしてしまったので、蕾が僅かしかありません。
花が咲く前に鳥が来て食べてしまうので、最近は咲いたのを見たことがないのです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-03-07 22:43 | 季節 | Comments(2)