一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

可愛い花。。

日に日に公園の枯れ葉の中から、緑が顔を出してきました。
f0161834_2374874.jpg

この可愛らしい花の正式な名前は何と言うか知りませんが、
私は子供の頃から「ひよこ草」と言っていました。
やわらかな葉をひよこに食べさせた記憶があります。今日は花も試食?していました。
f0161834_2384657.jpg

公園の陽だまりに肩寄せ合うように咲いているこの花の名も解りません。
f0161834_22465555.jpg

近所の公園の端っこに誰かが植えたのでしょうか、豆の花ですね。
雑草・・・と呼ばれる花にも植物図鑑を開けば名前が見つかると思いますが、
この小さな花たちを「可愛い白い花」でもいいかな・・・・って。
f0161834_2249391.jpg

可愛い花。。。。ですよ。。。。。かわいい。。。。花。。。
[PR]
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-03-10 00:14 x
かわいい♡花♡
春が日に日に近付いてるわね!!
なぁ~んか、うれしいわ~い!たのしいわ~い!!
別に何もないけど・・・・あ~ははははは
Commented by shinn-lily at 2009-03-10 17:33
締めくくりはやっぱり花ちゃんですね。

おおいぬふぐりも通称ひよこちゃんも、そしてもうひとつ私の大好きな花、はこべも小さな小さな存在ですが、なにか心惹かれますね。
Commented by hanamamann at 2009-03-10 23:08
ミセスさま 一度きりの人生、ワクワクドキドキして過したいと、思うようになりました。
ある朝、パパの声で「もっとワクワクする事考えろ」って。
Commented by hanamamann at 2009-03-10 23:10
shinn-lilyさん 私は生来なのか、その後の経験なのかわかりませんが、誰もが気がつくものより、その陰にいるものを見つけることが得意です。。。。です。
by hanamamann | 2009-03-09 23:08 | 花・ハナ | Comments(4)