一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎朝目覚めると、何時かな?・・・とたいてい6時半から7時の間です。
まず音を聞き、ブラインドから差す明るさを見て、お天気を感じます。
空を見るのが大好きで、洗濯物を干しにベランダに出るのが楽しみです。
f0161834_22123297.jpg

こんな青空の時は気持ちがスッキリします。ここは公園の中なので空は広いですね。
f0161834_22142954.jpg

今日の夕方、急に部屋が暗くなりました。まだそんな時間ではないのに。
空好きの私のアンテナの針がピピッと動きましたので外を見ました。
どうでしょう??道路を挟んだ向こうのお家の壁には夕日があたっているのですが、
南の空には、少しピンクがかった灰色の雲が。。。。ちょっとこわい感じがします。
気象学からすればたぶん「寒冷前線が通過中」なのでしょうけど、
なんだか叱られているような気がしました。
夕飯を食べ、ゴミを出しに外へ出ると真冬のような寒さになっていました。
空には
f0161834_22241577.jpg

北風がぴゅ―ぴゅ―吹いて空気が澄んできて、このお月様。
一日、めまぐるしく変わるお天気は、季節の変わり目の印なのでしょうね。
[PR]
Commented at 2009-03-12 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2009-03-12 22:01
お住まいのあたりは雷が多いところではありませんか?
お天気の変化のよく見えるところなんでしょうか・・・通過中がこんなに見えるのですね。
Commented by hanamamann at 2009-03-12 22:29
鍵コメさま お久しぶりです。今日は日差しはあるものの、春が足踏み状態のようでしたね。三寒四温とはこのことかと思う毎日です。
Commented by hanamamann at 2009-03-12 22:31
shinn-lilyさん この辺りは気象が良く解る所で、虹などは本当にきれいに見えますし、「三丁目の夕日」のように夕日がきれいです。
裏の家に落雷があったりもしました。
by hanamamann | 2009-03-11 22:28 | 自然 | Comments(4)