一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の嵐

2~3日前から強風が吹き続き、今日は成田空港で飛行機が着陸に失敗、
横風に煽られて炎上する映像を繰り返しやっていました。
umekoさんが練習に来ましたが、車は黄色い粒粒で汚れていました。
畑の土が舞い上がり雨が降るとこうなる・・・・って。
玄関先に置いてあるオリーブの鉢植えが何度も倒れて、その度に土がこぼれてしまう。
風の力は、鉢から、土から、飛行機まで飛ばしてしまう。侮ってはいけません。
f0161834_2129489.jpg

そんな風の中でも、花にせがまれたら行ってやらなくては。
風に舞う落ち葉を追いかけて走る花に任せて歩いていたら、
見かけない花に出会えました。
f0161834_2133829.jpg

透き通るような淡いピンクの花は、アケビの花です。可愛い。。。。

お彼岸が過ぎて、朝の冷え込みもなくなり、お世話になった湯たんぽもしまいました。
花は、布団にもぐってくる事もなくなり、私と同じ枕に頭を乗せ寝ています。
冬眠から覚めたように、ごそごそと動き出したくなります。
少しづつ整理を始めました。夫のもの、私のもの、身辺はシンプルにしようと思っています。
私がやらなければ処分に困ってしまうものが殆どですから。
何かを整理したり、掃除したりすると気持ちがさっぱりしますね。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2009-03-23 22:52
あけびの花って可愛らしいのですね。

掃除をしたあとさっぱりするのは確かですが、捨てるかとっておくかの判断はけっこう苦しみで、毎回毎回はかどりません。
Commented by hanamamann at 2009-03-24 14:35
shinn-lilyさん 何をとっておくか、捨てるかの基準はあまりはっきりしていないのです。
ですが、夫を亡くして、色んな事を考え、覚悟したところもありますね。
Commented by yumiyane at 2009-03-25 10:44
1枚目の写真が、なんともいえない色合いです。
あけびの花って見たことありませんでした。なんだか刺繍したくなる形です。
実がなるのは秋でしょう?これから少しづつ準備するんですね。暑い夏はどう過ごすんでしょう、観察したくなりますね。
Commented by hanamamann at 2009-03-25 21:52
yumiさん いいでしょう?こんな花に出会えるのですから散歩は
本当に楽しいですよ。表参道も良いけど、大泉学園もいい場所です。
by hanamamann | 2009-03-23 21:49 | 自然 | Comments(4)