人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日

一人でいると曜日を気にすることもないのだけれど、
日曜日は、他の曜日とは違う気分になります。
毎朝起きるとカーテンを開け、花を外に出しますが、私も一緒に出ます。
日曜日_f0161834_22253850.jpg

三年ほど前に突然芽を出した山椒の木が今年も元気です。
主人が大好きで何度も苗を買ってきましたが、いつもダメになっていました。
亡くなった後に出てきた山椒の木を大事にしています。
午前中に小学生の姉妹がレッスンに来ました。
入ってくるなり「先生ごめんなさい。楽譜を忘れました」。。。。。よくある事・・です。
お昼を食べてゴルフのレッスンを受けに出かけました。
教える側から教わる側にかわって、30分で100球打ちました。
相変わらず「肩の力抜いて、体回して」・・・で15年です。
帰って車を洗いました。「黒い車は汚れが目立つ」ですね。本当にすごいです。
黄砂と畑の土が、雨の水滴のようについています。
お天気が良かったので気持ちも、車もさっぱりしました。
日曜日_f0161834_22451967.jpg

プランターの隅っこのオキザリスが一輪咲いていました。キリリとした立ち姿です。
花の散歩にも行って、編み物もして、夕ご飯も作りました。
日曜日_f0161834_22475322.jpg

相変わらず人参サラダが美味しいです。ブロッコリーはそろそろ終わりですね。
ひじきと、人参、大豆、油揚げを炒め煮しました。ひじきご飯にしました。
ひじきはフライパンであっという間に出来上がります。煮ません。
日曜日_f0161834_22533748.jpg

私が食事をしている間は遊ばないので、食べ終わるのを待っている花の目!!
今日は、色んな事をしました。体が動くのはやっぱり春だからでしょう。
Commented at 2009-03-30 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamamann at 2009-03-30 23:11
鍵コメさま 有難うございます。お逢いできるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-03-29 22:56 | 私のこと | Comments(2)