人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男子厨房に・・・

明治生まれの父が台所に立っている姿を見た記憶がありません。
当たり前のこととは思いますが、朝、昼、夕の決まった時間にご飯が出来ていないと、
機嫌が悪くて、母が可愛そうだと思ったものでした。
中学から東京に出された私は料理を教わる事もなく、中学三年からは姉妹三人で
自炊生活が始まってしまいました。
男子厨房に・・・_f0161834_0165132.jpg

今のようにコンビにもない時代ですから、少しずつ料理も覚えていきました。
そして結婚した相手が料理大好き、創作意欲旺盛な人で、
私よりも格段に味覚も繊細で、私は楽だったけど大変な思いもしました。
男子厨房に・・・_f0161834_022574.jpg

父親の遺伝子を受け継いだ息子は、小学生の頃から小刀で鉛筆を削り、
台所で包丁を上手に操りりんごを剥いていました。
娘婿も厨房に入ります。息子も父親と同じように台所に立ちます。
今日、朝のワイドショーで、「弁当男子」なる話題ををやっていました。
最近は一人暮らしの男性がお弁当を作って出勤する。。。そうです。
へぇ・・・そうなんだ。結構なことではないの??
自分の食べるものくらい作れて当たり前だもの。

「男子厨房に入るべし・・・」です。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-04-04 18:15 x
見た見た!!
「弁当男子」私もそう言う彼と回り合いたいものだわ!
いまいち料理得意じゃないし!食べるのは大好きなのに・・・・
っと言う事で
またまた「救命胴衣=浮き輪」が大きく育ち始めました☆
これから薄着になる季節だというのに・・・・
私の肌襦袢&浮き輪は何時外れるの!!!う~~~~~頭痛い
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-04-02 00:33 | 家族 | Comments(1)