人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春は・・・

私の朝食は子供の頃からパンと何か。。。。
結婚しても、夫はご飯に味噌汁。私はパンにコーヒーで通しました。
今はパンとコーヒーに牛乳をたっぷり、ヨーグルト。簡単なものです。
パンは近所の老舗のケーキやさんのパンがまたとても美味しく、
食パン、胚芽パン、レーズンパン、クロワッサン、バターロール。。。と、
その日の気分で食べますが、
春は・・・_f0161834_23342352.jpg

今回はレーズンパンを買ってきて、さて頂きましょうと袋から出しました。
あれっ!!??周りの色、やけにいい色してる。
日焼けサロンでもここまでは焼けないよね。。。。って感じで。
これ、売ってもよいギリギリ・・・じゃないかなぁ??
ここで、思い出しました。最近時々レジに「見習い」の札をつけ白い服を着たた男の子が、
慣れない手つきと、聞こえないような声でお客様の相手をしてる・・・と。
もしかして、彼が焼いたのかなぁ・・・?たぶんそうだろうな。
怒られたかな?ちゃんと見てろ・・・とか言われて。そう思ったら、まっ、良いか。。。
今頃の時期は、どこでも見習い、新人さんが頑張ってるんだものね。
「失敗は成功のもと」だから、踏ん張ってやってね。。。
Commented by yumiyane at 2009-04-03 00:24
ほんと、ぎりぎりの線ですね。でも私は、お肉もなんでもウェル・ダンの人ですから、これくらい大丈夫です。レーズンパンは甘いから焦げやすいんですよね。

私の会社でも新人研修が始まりました。新芽のようで見ていて気持いいです。
Commented by hanamamann at 2009-04-03 15:45
yumiさん このお店はお客様が長い間贔屓にしているから多少の事は大目に見ます。
そのかわり、サービスもしてくれますからね。
お互いが育てられてきた年月を感じます。
Commented by shinn-lily at 2009-04-03 22:02
大目にみますか?
ちょっと苦そうですね。
次は、美味しく焼けるかな・・・待ってあげるのですね。
Commented by hanamamann at 2009-04-03 23:58
shinn-lilyさん そうですね。待ちます。。。というか、
人のする事は完璧ではないと思っているので。
このレーズンパンは中までしっかり焼けていて、ずっしり感がすごいです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-04-02 23:44 | 季節 | Comments(4)