人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの・・・池袋

出かける時は、エイッ!!と気合を入れないといつも途中で止めてしまう事になります。
出かけても用事を済ますとさっさと帰って来てしまいます。
今日は久しぶりに池袋に出かけました。小学生の頃から来ているお弟子さんと一緒です。
hikaちゃんはもうすぐ中学三年になります。
ヴァイオリンが大好きで、よく練習もしてきますが、最近は音楽自体がとても好きになり、
色んな事をしてみたくなったようで、レッスンの時も質問攻めになったりします。
久しぶりの・・・池袋_f0161834_192585.jpg

弾いてみたい曲があるから楽譜が欲しいというので一緒に見つけに来ました。
楽器店は初めてだったようで興味深そうに見ていました。
小一時間もいたでしょうか。。。「もう、決めてしまいなさい」と言うと、
「先生!これ私に弾けるかなぁ??」と何度も聞いてピアノの楽譜を買いました。
私の知らない歌の楽譜です。「たぶん、、頑張れば弾けるから」・・・・
来週からピアノのレッスンも。。。。するんだろうな。
久しぶりの・・・池袋_f0161834_1134566.jpg

交差点の側の二階のお店でパフェを食べました。
若いカップルが殆どのこのお店で、hikaちゃんが頼んだのは「ふたご座」というパフェ。
アイスクリーム、クッキー、マロングラッセ。。。すごく豪華です。
久しぶりの・・・池袋_f0161834_1174352.jpg

私はシリアルがたくさん入っているパフェ。名前は・・・忘れました。
食べながら、楽譜を見ながらおしゃべりをして、時計を見ると。。。。
「五時から塾なんでしょう??早く食べて帰ろう!!」
帰りの電車で居眠りをして、駅に降りると改札口で見失ってしまいました。
間に合ったのかなぁ・・と思っているとメールがありました。
「塾に着きました  大丈夫です  有難うございました」
長い間、私と一緒にヴァイオリンを弾いてきて、いろんな事がありました。
何度も叱り、一時は来なくなった時もありました。
音楽が私とhikaちゃんを結んでくれています。ヴァイオリンが二人の絆です。
Commented by wakaba at 2009-04-05 20:03 x
hanamamannさんの生徒さんとのかかわりあいは、いつも一人一人を大切にされていて・・・勉強させてもらう事ばかりです。
音楽で結ばれた絆は 特別ですものね♪

hanamamannさんと、おしゃべりした後は、いつもと違う気持ちで子供たちとレッスンしている自分がいます。
昔からそうです。
不思議なパワーを、いつも戴いています♪
Commented by shinn-lily at 2009-04-05 22:03
せっかく、首都圏に住んでいるのだから、都会を味わいたいと思うのですが、たしかにエイと気合をいれなけらば腰があがりませんね。
出かけていけば、とても刺激的なのですが、・・・ほーら、こんなパッフェ、我家の近くのデェニーズでは見られないもの!
Commented by hanamamann at 2009-04-05 23:57
wakabaさん そんなにこと言われると恥ずかしいですよ。
子供達から頂けるエネルギーが、私をここまで育ててくれたと思っています。
だから、いつも楽しんで一緒に。。。と思っています。
Commented by hanamamann at 2009-04-05 23:59
shinn-lilyさん パフェは久しぶりに食べました。美味しかったです。 だけど、人が多くて目がまわりそうです。
以前は人ごみを掻き分けて歩くの、結構うまかったのですが、
今は疲れるばかりです。
たま~~にで充分です。
Commented by yumiyane at 2009-04-06 00:42
ここって、池袋の東口ですか。
会社の男の子を探して、このあたりをうろうろしたのを思い出したものですから。
こんなに盛られても食べれるかなあ。若い人は嬉しいんだろうね。
Commented by hanamamann at 2009-04-06 14:24
yumiさん そうです。この信号を逆方向に歩くとサンシャインシティー、ハンズがあります。
このパフェ、すごいボリュームで見ただけでお腹一杯になりました。
中学生は食べていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-04-05 01:27 | 思うこと | Comments(6)