一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜 さくら サクラ

桜の花を見ると色んな事を思い出します。
優しい気持ちになる時もあれば、涙がにじむ時もあります。
元気にもなれば、少し悲しくもなります。
それでもやっぱり桜は日本の空によく映ります。
大泉学園通りの桜は駅から4キロも続き、この辺りで終わります。
f0161834_2225356.jpg

都民農園バス停前のスーパーの二階駐車場から見る桜です。
f0161834_2231680.jpg

子供達が通った小学校は今日が入学式。あれから20年。桜の木も大きくなりました。
f0161834_22321776.jpg

都立中央公園と樹林公園の間の道路の桜はまだ若いです。
f0161834_22342895.jpg

樹林公園の中にある数少ないアスファルトの道路の脇は色んないろの桜があります。
f0161834_22371067.jpg

林の中に入って空を仰げば・・・・
f0161834_2240889.jpg

フェンスの向こうは自衛隊朝霞駐屯地。ここの桜も素晴らしいです。
迎撃ミサイルが設置してあるとは思えない美しい景色です。
林の中を歩けば、ハラハラと花びらが散り、
風が吹けば雪舞いのように花びらが追ってきます。
花は、花びらを追って右に左に走り回ります。
私が住んでいるこの地で、充分桜を満喫できる事、幸せに思います。
[PR]
Commented by wakaba at 2009-04-07 13:47 x
大泉学園近辺の桜は、みごとですね。
お写真を見るだけで 一緒にお花見したような気分になりました。
福岡に転勤中に気がつきましたが、東京は桜が多いです。
大泉学園の様にバス通りが桜並木になっているのは素敵ですね!

今日はこれから読売ランド方面へ出張レッスンに行くので、少し早めに出て 玉川学園・鶴川あたりをお花見しながら負けずに楽しんでみます♪
Commented by shinn-lily at 2009-04-07 17:46
東京とその周辺は本当に桜が多くて、楽しめますね。
wakabaさん↑も私と同じ桜をご覧になるのですね。
小田急電車で百合丘から鶴川まで、たっぷり楽しめます。
hanamamannさんはこちらにいらっしゃる機会はないでしょうね。
Commented by hanamamann at 2009-04-07 23:05
wakabaさん 桜って咲いてはじめてここにあったんだて気がつきませんか?一年かけて準備して、咲いたらあっという間に散ってしまいます。だから時を逃さず見てあげたいですね。
Commented by hanamamann at 2009-04-07 23:10
shinn-lilyさん 私は本当に出不精で。。。
小田急線はあんまり縁がありません。新宿で京王線と間違えるくらいですから。
桜は場所によって微妙に色が違いますよね。
桜に限らず、お気に入りの場所があって、自慢したくなったりしませんか?
Commented by yumiyane at 2009-04-09 01:05
この日曜日は大泉学園の駅からバスに乗って、その桜並木を通りました。とっても懐かしい風景でした。
初めてあの並木を通ってから30年は経っているのに、何もちっとも変わってないような、そんな気にさせられました。
Commented by hanamamann at 2009-04-09 08:52
yumiさん 本当に色んな思いであの桜並木を見ます。
それにしても、私とyumiさんは長い付合いですね。
姉妹だから当たり前のようですが、いつも側にいますからね。
by hanamamann | 2009-04-06 22:46 | 季節 | Comments(6)