一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春の陽射しの中で

おはよう! 花! 今日も一日よろしくね!
f0161834_22313913.jpg

気持ちの良い朝。。。。。花は七時に私を起こすようになりました。
一緒に朝ごはんを食べて、さぁ!出かけましょう。
f0161834_22333971.jpg

今日は栄緑道の桜を見に行きました。
いつもの散歩道の丁度反対、西側になりますが埼玉県新座市です。
我が家から歩いて5分ほどの所にあります。
f0161834_22371556.jpg

ここには屋台が出ています。終末はお花見の人で賑わうのでしょうが、
朝早いと静かなものです。暫く歩くとトラックのエンジンの音と、地響きがします。
f0161834_22403574.jpg

自衛隊朝霞駐屯地と隣接している緑道からすぐの所を、
北朝鮮のロケット発車に備えて配置されていたPAC3(パトリオットミサイル)と思われる物が
どこかに引き上げて行くところだと思います。何台もの緑色をしたトラックが走っていました。
満開の桜と、この光景がどうしても結びつかず、納得できないものが残りました。
f0161834_22471681.jpg

花は落ちている花びらを追いかけたり、食べたり。。。。平和です。
花と暮らし始めて、自分は変わったと思うことがたくさんあります。
心が穏やかになり、相手のペースに合わせることも出来るようになり、
なにより元気になりました。花はどう思っているのでしょうか??
f0161834_22541383.jpg

一日私の後を追いかけて、暇を見つけては遊んでくれと催促し、
九時を過ぎる頃には、いつの間にか寝ています。おやすみ 花 また明日ね。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2009-04-08 22:40
はい、花ちゃん
明日も元気でね。
あなたの季節ですものね。
Commented by yumiyane at 2009-04-09 01:07
はなちゃん、お願いしますよ。
のんびり楽しく過ごして、長生きしてくださいよ。
はなちゃんに癒されるのは、ちっともストレス感じてないような、いつもあどけない眼差しがあるからですね。
Commented by hanamamann at 2009-04-09 08:55
shinn-lilyさん 最近はコミュニケーションの取り方が上手くなって、
お稽古している時はここ・・・にいれば怒られない。。。
「行くよ!」の声で玄関。。。お利口です。
Commented by hanamamann at 2009-04-09 08:56
yumiさん くうちゃんに慰められるyumiさんの気持ちがよくわかります。なにげなくいてくれるのは本当に嬉しいものです。
by hanamamann | 2009-04-07 23:02 | 季節 | Comments(4)