人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の花

開花宣言がされ、「きれい! 美しい!」と言われて咲く花もあれば、
春の花_f0161834_22102394.jpg

上ばかり見ていたら見逃してしまう花もあります。
まだ緑の少ない地面になにげなく咲いている「いちりん草」。
春の花_f0161834_22114923.jpg

花言葉は「静かな人」。。。
春の花_f0161834_22135244.jpg

林の中で枯れ枝でしっかりガードされて咲いていました。「十二単」。
自然の中で咲く花は、自己主張をするわけでなく、自然の色の中に
実に美しく溶け込んでいます。目立ちはしないけど「品」があります。
春の花_f0161834_22173846.jpg

「マユミ」の新芽の側には天道虫がいました。
春うらら。。。。風の匂い。。。お日様の影。。。。花の色。。。。
今日という日はもう二度はないのだと思うと、何もかも、一生懸命しなければいけないと。。。。。
Commented by shinn-lily at 2009-04-08 22:39
どれも、華やかではないけれど、しっかり存在感がありますね。
会社の近くではにりん草を栽培しているお宅があって、しだれ桜のピンクの下でひっそりと咲いています。
Commented by hanamamann at 2009-04-09 09:04
shinnlilyさん 自分の気持ち一つで毎日が楽しくもなり、そうでなくもなり。お花を見る気持ちは、ゆったりのんびりしていないと出会いえないものだと思います。
Commented by wakaba at 2009-04-09 14:00 x
日本人は、本当に桜が好きですよね。
でも私は 足元の小さなお花♪大好きです
子供の頃から、たんぽぽは特に好き

今日は定期的な診察を受けに 北里大学病院まで行ってきました。
家から15分位で着きます
相模原の方は桜はあまりありませんでしたが、緑地は木々の新芽であたり一面wakaba色でした。
春本番ですね♪
Commented by hanamamann at 2009-04-09 23:01
wakabaさん 桜の花も良いけれど、wakabaの季節はもっと好きです。これから何かが始まるぞ・・・って感じがね。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-04-08 22:22 | お花 | Comments(4)