一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春は 痛い??

狂犬病の予防注射は法律で義務ずけられています。
春になると、近くの公園が会場となり、獣医さんが来て注射をします。
今年は行けなかったので、今日、いつもの動物病院に行ってきました。
f0161834_2236487.jpg

病院には先客(?)があり、花を見たとたんに吠え始め、息使いも荒くなってきました。
診察室からも吠える声が聞こえます。花は、何が起こったのか・・・・わからないようです。
小さい声で鳴きながら「帰りたいよう。。。」「大丈夫だから・・・」と私。
私の足の間に座って、吠えまくる犬をじーっと見ていました。
暫くしてやっと「はなちゃん」と呼ばれて診察室に入るときは、引きずられて。。。
診察台では大人しいのなんのって。「花ちゃん 良い子だねぇ」誉められました。
f0161834_22531289.jpg

フィラリアの検査も異常なし。注射も無事に終わりました。
ところで、一枚目の写真は去年の今頃の花。二枚目は今日の花。
この一年の間、会う人が皆口を揃えて言う言葉が、
「花ちゃんまた太ったねぇ」「花さん、また丸くなりましたね」と。
その度に「そんなことないよ。ご飯は体重管理用のフードしか食べてないし、
おやつは野菜だし」「散歩も行ってるしね」と、
言ってはみるもののやはり私も少々不安でした。
今日、一年ぶりに計った体重は。。。なんと20グラムしか増えていませんでした。
やっぱりね。頑張ったもんね。食べたがる花をなだめて、散歩に行って。
だから、もう太ったとは言わせませんよ!!!
[PR]
Commented by wakaba at 2009-04-16 09:13 x
花ちゃん♪
毎日 ママと一緒にあれだけの距離をお散歩して、お花や土の匂いを楽しんで・・・幸せですね

太ったのでも丸くなったのでもなく、筋肉がついたのかも・・・♪
Commented by yumiyane at 2009-04-16 12:51
そうそう、花ちゃんちょっとりりしくなったかもですね。
体重変わんないんだ、おしりは大きくなった気がします。飼い主に似たのかな。笑
Commented by hanamamann at 2009-04-17 10:32
wakabaさん 人間は太った言い訳が出来るけれど、犬は自分で
食べるものを決めるわけにはいかないのだから、太るのも、痩せるのも飼い主次第です。
可愛い家族だからこそ、厳しくもなりますよ。
Commented by hanamamann at 2009-04-17 10:35
yumiさん 花との散歩のお陰で、私はスマートになったと言われますよ。特に下半身が引き締まったって。
まぁ、太っても痩せても可愛い事に変わりはないけれど、
病気の元になったら可愛そうですから、これからも管理します。
by hanamamann | 2009-04-15 23:05 | 花・ハナ | Comments(4)