一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嬉しいこと

花のお友達は4年生になりました。
学校でクラブ活動が始まり、お友達は「手芸クラブ」に入ったそうです。
「今度、マスコットを作るんだよ」と言って、楽しみなようでした。
f0161834_23321165.jpg

「花ちゃんの顔だよ」「目のとこはハートマークだからね」「まつげもあるよ」
「あんまり上手くできなかったけど・・・・」
f0161834_2334681.jpg

そんな事ないよ。ほら!似てるでしょう??
針の一針、耳の形、どれを見てもお友達の一生懸命さが伝わってきます。
ありがとう!!花に見せたら頂戴・・って言いましたが、それはダメ。
あんまり可愛がり過ぎて、すぐ形がなくなっちゃうからね。
f0161834_2337427.jpg

明け方、久しぶりに夢の中で会いました。
「淋しくないの?」と聞く私に、「また会えるのだから・・・信じろ」と。
なんだか、嬉しい気持ちで目覚めました。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2009-05-29 12:35
すごく上手に出来ている!
無意識でhanamamannさんのブログを開けたとたん、
あ、花ちゃんだって思いました。
可愛いねって思って作った気持ちがこもっていますね。
Commented by yumiyane at 2009-05-29 12:58
すごくいいマスコットができましたね。きっとお友達に説明しながら作ってたんじゃないのかな。ハナちゃんていう犬がいてね、って。花ちゃん、これ欲しいよね。
もう4年生になったんですか、早いね。
私もそのころぬいぐるみとかたくさん作っていました。出雲にはフェルトを売っているお店が1軒しかなくて、鏡町の手芸屋さんに自転車で通ったこと思い出しました。
Commented by hanamamann at 2009-05-29 21:59
shinn-lilyさん お友達は今時の子供ではなく、私の小さい頃と変わらない感性を持っています。いつもでもこままで・・・と思います。
Commented by hanamamann at 2009-05-29 22:00
yumiさん この頃に針、糸を持つ習慣をつければ、きっと良い趣味を持てるでしょうね。
編み物もやりたいと言うかもしれませんね。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-06-01 18:26 x

久し振り~!!元気ですか?
やっと私、社会復帰できそうです!!た・ぶ・ん
だから・・・お友達にもなかなかお会い出来なくなりそうですね!!
私も手芸部に高校2年間在籍してました!!
広く浅く何でもチャレンジしたわよ!
またまたチャレンジ!11日辺りいけそうです!!
色々ありがとう☆お礼は、日を改めて!!これからもよろしくね!!
Commented by hanamamann at 2009-06-01 23:06
ミセスさま 元気ですよ。忙しかった5月が終わりましたが、6月も
色々あります。でも忙しいほうがいいです。
ミセスさまも、いよいよ忙しくなりますね。
忙しいほうがいいですよ。。。。ホントだってば。
by hanamamann | 2009-05-28 23:39 | 花・ハナ | Comments(6)