人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブバリア

もう40年も前になりますが、「ブバリア」と言う花に出会いました。
真っ白の十字の花びらが清楚で、濃い緑の葉とのコントラストが美しい花です。
結婚する時のブーケはこの花がいいなぁ・・・と、思ったものでした。
ブバリア_f0161834_23144748.jpg

6月27日、39回目の結婚記念の日に偶然入ったお花屋さんで見つけました。
「このブバリアを・・・」と何年も言わなかった言葉を懐かしさと共に使いました。
Commented by shinn-lily at 2009-06-30 08:10
ブバリア、いいですね。
そのお花自体にも存在感があるし、ひきたて役にもなれるし。
そんな人になりたいな。
Commented by hanamamann at 2009-06-30 21:53
shinn-lilyさん あんまり持ちのよい良い花ではないので、人気がないのか、久しぶりに見たとき、すごく懐かしくて、一人で懐かしんでしまいました。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-07-01 23:45 x
ブバリアって言う花なんだ~知りませんでした!
見たことは有ります!良かった、今知って!!
これからも色々な花・植物教えて下さいね!!
Commented by hanamamann at 2009-07-02 08:38
ミセスさま 可愛いでしょ?
あの方もお花好きでしたよね?
鵠沼のお家に大きな温室があったのを憶えています。
パパと最後に会いに行った時、温室は見る影もなくなっていてましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-06-29 23:21 | お花 | Comments(4)