一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花は

人の言葉が解るのかどうかは、花に聞いてみないとわかりませんが。。。
f0161834_23192527.jpg

この立派な鼻で色んな事を嗅ぎ分けているんだろうね?
f0161834_2321927.jpg

2~3日前、エジプトのピラミッドに秘密の回廊があって、ピラミッドを建築する時の、
重要な役割を果たした・・・のではないかというテレビ番組を熱心に見ている花。
またある時は
f0161834_23241542.jpg

マイケルジャクソンの歌を聞き、躍っている姿を何分も見ている姿は、
花も最近のニュースや、社会情勢に興味があるんだと思えて仕方ありません。
f0161834_23344934.jpg

眠りこけている花は何処から見ても犬・・・なんだけど、
目があったり、話が通じたりすると、やっぱり解るの??と。。。。
そうか・・・私を守ってくれているんだね。その為に私のところに来たんだね。
誰かに頼まれたのかなぁ???
[PR]
Commented by wakaba at 2009-07-07 10:21 x
人間と殆ど同じ生活をしているわんちゃんは、自分のことを犬・・とはおもっていないみたいですよ。
動物は、文句も言わず、雑念も見栄もなく、ただまっすぐに生きていて、すごいです。

花ちゃんは、パパの代わりに見守ったり・励ましたり・お話ししたり
忙しいですね!
hanamamannさんの気持ちは、何でもお見通し・・・でしょう♪
Commented by shinn-lily at 2009-07-07 21:56
絶対にわかっていると思います。
守りにきてくれたのですもの。
Commented by yumiyane at 2009-07-08 00:20
最後の写真、すっかり安心しきっていますね。
こういう寝姿見ると、こっちも守ってあげなきゃって思います。
Commented by hanamamann at 2009-07-08 14:27
wakabaさん 我が家の犬としては三犬目ですが、パパがいたらきっと猫かわいがりしたでしょうね。
皆に愛されて幸せな花です。
Commented by hanamamann at 2009-07-08 14:28
shinn-lilyさん そうですね。解っていますよね。
今日は娘の家に預けられています。
喋れなくても存在感はすごいです。
Commented by hanamamann at 2009-07-08 14:29
yumiさん 表情が豊かな犬です。
笑った顔や、怒った、困った顔もします。
私がそう思うだけかな??
by hanamamann | 2009-07-06 23:40 | 花・ハナ | Comments(6)