人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行きました

お友達のミセスさんが、お店を開きました。
行きました_f0161834_10395569.jpg

藤沢の近く、こじんまりした居心地の良い家庭料理を出すお店です。
行きました_f0161834_10505369.jpg

写真を撮るのをすっかり忘れて、空のお皿ですが、
地元の野菜、藤沢は海にも近いので、干物も美味しいです。
お豆腐の上にお醤油がゼリーになって乗っていました。
行きました_f0161834_10433065.jpg

ラッキョウは自分で漬けたそうです。「美味しい!」
行きました_f0161834_1044316.jpg

青梅の甘酢漬け?軟らかくて美味しかったです。
行きました_f0161834_1046029.jpg

〆はカレーライス。これがまたすっごく美味しかった。
なんでも、レシピはお友達のシェフに教わったとか。
交友関係の広さを感じ、お店に来るお客様はきっと満足されるだろうな・・・と、
ちょっぴり安心しました。

先月開店して以来、一日しかお休みしないでいたミセスさんと、
今日から一泊でゴルフに行ってきます。楽しんできます。
Commented by shinn-lily at 2009-07-09 22:41
このカレー、実に美味しそう!
この週末は手作りカレーにでもしようかしら。

ゴルフのスコアは?
Commented by yumiyane at 2009-07-10 13:15
お店を開くなんて大変なことなさってたのですね。今度連れて行って下さい。
藤沢に用作らなくちゃ。
Commented by hanamamann at 2009-07-11 09:05
shinn-lilyさん 自分が美味しいと思わなければ、他人様には食べて頂こうとは思わないですよね。
「美味しいから 食べて」は基本です。
Commented by hanamamann at 2009-07-11 09:06
yumiさん 一人で子供を育てあげ、自分の生活を始める一歩を
何とか踏み出したミセスさんを、これからも応援します。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-07-11 19:47 x
ご紹介下さりありがとうございます!!
又来て下さいね!
楽しい休みはあっというまに過ぎて今日から又営業!!
8月の休みは予定をつくった日にします!!
それまでがんばるわ!
Commented by hanamamann at 2009-07-12 09:00
ミセスさま  行くいく~~!
気分転換に車を走らせて行きます。。。。という事は飲めない!!
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-07-09 10:55 | 食べ物 | Comments(6)