人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が。。。。

最近は早朝に目が覚めてしまいます。5時20分に新聞配達のバイクの音がして、
どこかの車のエンジン音が聞こえて、もう起きちゃえ・・・・と。
夏が。。。。_f0161834_2231271.jpg

そうだ。。。今朝は全米女子オープンの最終日。
日本の女子はどうしたかなぁ・・・とテレビに釘付けになってしまいました。
一打、一打、優勝に向かって選手が戦っています。
私などが、一打に一喜一憂するのとはわけが違います。
お金・・・がかかっているのですから。最終ホールで3日間トップを守っていた
アメリカの31歳の選手を、23歳の韓国の女の子(本当に若い)が逆転して、
優勝しました。
夏が。。。。_f0161834_2285168.jpg

日本の女子は、沖縄出身のaiちゃんが6位に入りました。よかったです。
19歳でアメリカに行き、苦労しながら戦う姿は、小さい頃東京に出てきた自分の姿と重なり、
応援したくなります。よく頑張ったね。優勝ももうすぐだね。
ハイビスカスは天に向かって咲いていました。
夏が。。。。_f0161834_22124871.jpg

夏に咲く花は色が艶やかで、すごく存在感があります。
夏が。。。。_f0161834_2214107.jpg

山椒の葉の陰で見つけたアゲハの幼虫。他の青虫は嫌だけど、
アゲハノ幼虫は可愛いと思ってしまいます。
今年は羽化するのを見たいけど、何処でさなぎになるのかね。
Commented by yumiyane at 2009-07-14 11:56
明日こそ早く寝て早く起きよう!と思いながら毎日が過ぎて行きます。
明日こそ!
アゲハの幼虫、大きく見えるけどほんとは小さいんでしょう?
Commented by wakaba at 2009-07-14 13:47 x
私の娘が小さい頃、虫が大好きで、アゲハチョウは毎年育てて観察して・・・羽化したら野原に放していました。
じ~っと見ていると、葉っぱを食べる姿が、妙にかわいいです。

関東地方 梅雨明け。 夏本番ですね!
Commented by hanamamann at 2009-07-14 23:21
yumiさん この幼虫は5センチ以上ありますよ。
今朝見たら、もう何処かにいってしまいました。
さなぎを見つけるのは難しいです。
Commented by hanamamann at 2009-07-14 23:23
wakabaさん 私も子供が小さい頃に羽化を見たことがありました。
いよいよ夏ですね。暑さに向かいます。
今年はどんな夏になるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-07-13 22:17 | 季節 | Comments(4)