一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旬・・・・物事の適期、特に果物のなどの出盛りの時期。
今頃なら、スイカ、ブドウ、ナシ、モモ。。。。
ブドウ、ナシは秋の果物だと思うけど、今はあまり季節感を感じなくなって、
イチゴなどは年中出回っています。
f0161834_22301615.jpg

果物は、産地から送ってくださる方があり、旬の果物、野菜を頂く事ができます。
今日、長野から届いた桃です。「滝ノ沢ゴールド」という銘柄です。
作られた方からの手紙には、桃の説明と、
如何にして農薬を減らして作ったかの説明が書いてあります。
f0161834_2236077.jpg

綺麗な黄色の果肉は、適度に歯ごたえがあり、甘さと酸味がほどよく、
新鮮でとても美味しかったです。大きさは大人のこぶしよりも大きいです。
作られた方と、送って下さった方に感謝して、美味しいものは皆で頂きましょう。
[PR]
Commented by yumiyane at 2009-08-07 23:31
この桃はおいしそうですね。甘さも密度が高そう。
私も食べれるかな。
果物も匠の世界ですね。桃は日本のが一番おいしいです。
Commented by hanamamann at 2009-08-08 23:43
yumiさん もちろん食べて下さい。
桃は、福島も産地ですね。岡山の白桃も美味しいです。
by hanamamann | 2009-08-06 22:43 | 季節 | Comments(2)