一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7時56分

今日は編み物教室の日でした。
教室には先生を入れて4人が参加。夏休みと暑さのせいで今日の教室は
何時にも増してまったりとして、時間もゆっくり流れていきました。

妹のyumiyaneと夕飯を食べ、7時過ぎに大泉学園駅まで送りました。
一日が終わり、やれやれ・・・・とソファに横になり、テレビを見始めたその時。。。。
突然でした。ガタガタ・・・・がたがた・・・・機関銃のような音がして、
揺れ始めました。細かく上下に揺れていて、これが地震の揺れとは思いませんでした。
「いったい何が起こったの?」庭の窓を開け、花と暫くそこに居ました。
「もしかして地震なんだ」とわかったとたん、
上下に細かく揺れていたのが、今度は横にゆさゆさと大きく揺れ始めました。
私は花を抱きながら思わず「神様 助けて」って言っていました。
花は私の手から逃げようとしたので、リードを取りに玄関に行きましたが、
この間中ずーっと揺れていました。花も何が起こったのかわからずに足がすくんでいました。
NHKの速報で東京は千代田区と練馬区が震度4と出て、
えぇ~!もっとすごかったのに。。。。
今までに感じたことのない揺れに、「地震だ!!」って言う相手も居ない事が、
恐さを倍増させたようでした。ですが、慌ててはいけません・・・・と思いました。
[PR]
Commented by yumiyane at 2009-08-10 13:12
私が大泉学園から乗った電車が7時12分発。55分に渋谷発に乗ったので、電車の中でした。
地震があったのは家に帰ってのニュースで知りました。そのとき、千代田区と練馬区が4ということで、地殻の関係なんでしょうね。
そちらの家は、前が空き地だからどんな地震でも大丈夫ですよ。
Commented by hanamamann at 2009-08-10 21:53
yumiさん こういう時は人がいっぱいいるところでキャーっと言うほうがいいかなと思いました。
でも、冷静に考えなくてはね。
Commented by hanababa at 2009-08-11 14:00 x
この地震は浜松からの帰り、辻堂駅から歩いている時でしたが、ぜんぜん分かりませんでした。
くわばら、くわばら!!!
Commented by hanamamann at 2009-08-11 21:07
hanababaさま この地震は本当に恐かったです。
一人で騒ぐ事も出来ないし、じーっと耐えるのは辛いです。
机の下にもぐる・・・なんて思いもしなかった。
by hanamamann | 2009-08-09 22:19 | 自然 | Comments(4)