一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昼寝

最近、深夜の映画を見てしまい、寝るのがいつも二時近くなっています。
映画は好きか嫌いかも解らないほど見ていませんので、
外国の映画に出てくる俳優の名前は殆どわかりません。
BSハイビジョンで見る映画は「この映画を見たい!」と思ってみるわけではないですが、
見る映画すべて面白くて途中で寝るなんて事ができません。
f0161834_18131873.jpg

遅く寝ても朝は6時に目が覚めてしまうので、
お昼を食べると眠くなり、昼寝が日課になりました。
昼寝・・・・といえば、
高校生の頃、夏休みに出雲に帰りますが、休みだろうがなんだろうが、
毎朝七時に父に起こされ、規則正しい生活を強いられました。
12時にお昼を食べると、皆で昼寝タイムになります。
クーラーもない部屋で汗びっしょりになりながら寝たあと、2時半にはおやつです。
あの頃のおやつの定番は出前のかき氷か、これまた出前のソフトクリームでした。
近所のお店からおばさんが汗をかきながら歩いて持ってきていました。
今なら「あり得ない話」ですけど。懐かしい本当の話です。
[PR]
Commented by ゆうこ at 2009-08-15 21:04 x
夏休みでも規則正しい生活を…と息巻いているのは私だけで、3人の子どもたちも父親も夜更かし朝寝坊を十分すぎるほど楽しんでいます。で、一緒になってやってみるとこれが意外に楽しかったりして、でも夏休みももうすぐ終わりだから早くリセットしなくちゃと、やっぱりあせっているのは私だけです。
Commented by hanamamann at 2009-08-16 09:53
ゆうこさん 私は年中好き勝手に起きたり寝たりしていますが、
それでも三食はきちんと食べ、適度の運動をして、楽しくレッスンをして、笑って過せて、これって幸せですよね。
Commented by yumiyane at 2009-08-16 15:20
昼寝、いいですよね。特に何の予定もない休日の午後は、幸せだなあって思います。
昨晩は世界陸上を3時まで見てしまいました。今日はこれから昼寝できます。でも夏の朝は早くて気持ちがいいから、この生活習慣、早く変えたい。
Commented by hanamamann at 2009-08-16 23:54
yumiさん 基本的には早寝 早起きですが、次の日がゆっくりな時は深夜の映画鑑賞もいいかな・・・・と。
新潟のお母さんや、父が朝ごはんを食べて寝ていて事を思い出します。朝早かったからね。
by hanamamann | 2009-08-14 18:20 | 季節 | Comments(4)