人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨休め 続き

向日葵畑を後にして、さて次は・・・・
骨休め 続き_f0161834_8425151.jpg

明野に行くと娘に話したところ、事前にリサーチしてくれて、
「ここならいいかも。。」と勧めてくれたレストラン。
見渡す限り、畑、遠くに八ヶ岳が望めて、お隣にワインショップがあるだけ。
中に入るまでは、実はちょっと心配しました。
骨休め 続き_f0161834_84762.jpg

外観とは少し趣が違って、すっきりと、明るい感じです。
「お好きな席にどうぞ・・」と言われて座って待っていますと、
大きな黒板に書かれた今日のメニュウの中から、
シェフのお勧めランチを注文しました。値段は2500円。
前菜、パン、スープ、メイン、デザート、飲み物です。
骨休め 続き_f0161834_8514120.jpg

白い器に冷たいジャガイモのスープを頂きましたが、写真を忘れました。
少し塩が効いていましたが、夏にはこれくらいがいいね・・と。
前菜は、ホタテのソテーと、野菜。
ゴボウ、大根、しいたけ、パプリカ、人参、ベビーリーフ、モツァレラチーズ、
後は忘れました・・・・に、紫キャベツと柑橘のソースがかかっていました。
これが美味しくて。。。野菜はそれぞれに程好い味がついていて、
さっぱりとしていますが、ホタテの味がアクセントになっています。
骨休め 続き_f0161834_85843.jpg

そして、メインは子牛のカツレツ、赤米のリゾット、キャベツの酢漬け。
カツレツの衣には何種類かのハーブが入っていて、何もつけなくても
充分美味しかったです。赤米のリゾットも本当に美味でした。
骨休め 続き_f0161834_90376.jpg

りんごのタルトとバニラアイスクリームのデザート。
テーブルが8席、外のテラスではペットも大丈夫だそうです。
ランチタイムだけの営業ですが、予約をすればディナーもOK。
ワイナリーが側にあり、車でなければお昼からでも飲みたいほど、
美味しい料理を堪能しました。ご馳走様でした!!
Commented by yumiyane at 2009-08-21 14:40
ホタテのソテーはおいしそう。でもこれみんな食べたらおなかいっぱいですね。これにパンとスープが付いてたんでしょう?
ランチタイムだけの営業、っていいですね。夜は人が来ないのかな。
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-08-21 18:52 x
おいしい食事においしい空気!!
たくさん遊んで又一生懸命働き秋か冬になったら
遊びましょう!!
私は、いつの間にか蟻さんの様な生活!!
今まではどちらかと言うとキリギリスだったと・・・・・
ア~ハッハハ
Commented by hanamamann at 2009-08-22 09:12
yumiさん 確かにお昼にしてはヘビーですが、完食しました。
サービスもスマートでよかったですよ。今度行きましょう。
Commented by hanamamann at 2009-08-22 09:13
ミセスさま お付合いをありがとうございました。
また来年もここに来たいです。
遊ぶために働く・・・・が理想ですよね??
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-08-20 09:07 | 季節 | Comments(4)