人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の季節へ

残暑とは程遠い爽やかな風が吹き、季節はすでに動き出して。
次の季節へ_f0161834_10264.jpg

公園の道は人の背よりも高い草に阻まれて
次の季節へ_f0161834_1033171.jpg

ツルボは去年よりもたくさんの花を咲かせ、
次の季節へ_f0161834_1043989.jpg

春、何の木なのかわからないままで済ませた木から、
こんなにいっぱい実をつけた房があちこちに落ちています。
ゆく夏に慌てたように蝉の大合唱の中、風を感じて歩いていると、
季節の変わり目をこんなに確かに感じられるなんて嬉しい事です。
次の季節へ_f0161834_1014535.jpg

色んなな事を考えるもよし、懐かしむもよし、思い出に浸るのもよし、
でも、これからの自分を考える時が来たように思います。
どんなに考えてみても、時間は戻らないのですから・・・・。
Commented by wakaba at 2009-08-24 12:46 x
10日間ほどpcをさぼっていて、久しぶりに開いたら・・・びっくり!
我が家も8/16~18まで清里・小淵沢方面にいたのですよ~
明野のひまわりも、清泉寮のソフトクリームも、もちろん満喫しました。
何だか不思議な気分です。
長野&山梨の夕暮れ時は、ひぐらしの鳴き声でいっぱいでした♪

少しずつ秋を感じますね。
Commented by shinn-lily at 2009-08-24 15:12
最近朝顔って少なくなりましたね。
小学生の教材でよく一鉢家にあるというのをみるくらいです。
昔は夏といえば向日葵と朝顔だったけど、今はお花の種類がたくさん増えたせいで、減ったのか
あさがおをいとおしく思います。
最後の写真の水滴が涼しげで、ほっとします。
Commented by hanamamann at 2009-08-24 22:48
wakabaさん 何処かですれ違っていたのでしょうか?
ソフトクリームを食べると、夏が来たって思います。
楽しい思い出です。
Commented by hanamamann at 2009-08-24 22:51
shinn-lilyさん 最近の日よけの植物はゴーヤが多いですね。
この朝顔はつるが伸びない種類のようです。
花のお友達がくれました。
朝、庭に出て咲いているのを見ると懐かしさを憶えます。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-08-24 10:21 | 季節 | Comments(4)