一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

咲く花に・・・

すっかり秋の気配漂う朝、6時半。
寒い冬なら、もうちょっと・・・・と布団の中にいたいけれど。
起きるとまず、部屋中の窓を開け朝の風を入れて、小さな庭を見渡せば。
f0161834_14275994.jpg

枯れそうだった日々草を貰って、ポットごとプランターに入れておいたら。
f0161834_1429734.jpg

プランターで咲いた後、影も形もなくなってしまった苗はいつの間にか復活して。
f0161834_1432593.jpg

毎年同じ場所で花を咲かせ、種がこぼれてあちこちに広がって。
f0161834_14341631.jpg

どこかから飛んできて10年以上。草取りの度に引き抜かれながら。
f0161834_14353929.jpg

お月見をするには淋しい感じで、それでも頑張ってるススキ。
一つ一つが愛おしく力強く、物言わぬ花たちが、こんなにも私の気持ちを
やわらげてくれるとは。。。。。
花を育てるのではなく、私の方が育てられているのかもしれません。
[PR]
Commented by yumiyane at 2009-09-07 17:44
お花の色がきれいに出ていますね。携帯ですか?デジカメ?
やはり日の下での撮影が自然光でいいですね。
壁にはいつくばったようなすすき、来年はもっと咲かせてね。
Commented by hanamamann at 2009-09-07 20:41
yumiさん 朝の光の中で、携帯のカメラです。
ススキは、細々と10年です。花たちは強いです。
by hanamamann | 2009-09-07 14:45 | 自然 | Comments(2)