一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の色

散歩をしていると、少しずつ色が変わってくるのがわかります。
ニシキ木はもう、赤い色が鮮やかになりました。
f0161834_9551552.jpg

アメリカはなみずきの実は緑の葉に映えて可愛らしいです。
そして、家の中も秋色になってきました。
f0161834_957555.jpg

最近はあまり見かけなくなった廿世紀梨。
中学生の頃、木箱に入って届く梨を丸ごとかじって故郷を思いました。
サツマイモは「鳴門金時」。決め細やかな舌触りが大好きです。
f0161834_1001113.jpg

長野のりんごと、巨峰は昨日、主人に・・・と頂きました。
f0161834_1011562.jpg

どれも自然の秋の色。
作られた方と、届けてくださる方の想いと共に、いただきます!!
[PR]
Commented by yumiyane at 2009-09-14 11:02
もう林檎ですか、その前に、桃、梨、葡萄、食べてからですよ。
その合間にざくろやプルーンも食べないと。
日本の秋は豊穣ですね。
Commented by hanamamann at 2009-09-17 10:09
yumiさん 季節の果物を旬で味わうのが身体にも良いとか。
柿の実や、みかんも色をつけ始めています。
食べる事が楽しみなのは、体が元気な証拠ですね。
by hanamamann | 2009-09-13 10:04 | 季節 | Comments(2)