一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

備えあれば

ニュースは朝から台風接近を伝えています。
10年ぶりといわれる猛烈な強さの台風がもうすぐ本州に上陸します。
f0161834_2348574.jpg

東京も明日朝が一番風雨が強くなりそうです。
一緒に夕ご飯を食べた息子夫婦も雨が強くならないうちにと帰りました。
「お母さん、庭の鉢植えを避難させましょうか」と言われて、少し非難させました。
f0161834_2352032.jpg

春先まで咲いていたシクラメンがまた蕾をつけています。
庭の草花は皆、とても大切なのですが、あとは自力で頑張って!!
後は、台風が早く過ぎてくれて、被害がないことを祈るのみです。

それよりも、玄関でゴキブリに遭遇してしまいました。
我が家にはいないもの・・・と確信していたのに。。。。。
たたきの方に逃げたのを確認したので、何とか外に出そうと新聞紙を丸めて、
おそるおそる靴をどかして見たけどいませんでした。
もしかして二階に上がったのかなぁ。どうしよう。二階で寝るのが心配です。
今は、台風よりもゴキブリの進路が気になります。
[PR]
Commented by yumiyane at 2009-10-08 00:52
うちでは、ごきぶりは主にベランダに居ます。ええッ!?
部屋の中で3日連続で見かけて、ゴキブリホイホイをしかけましたが、家の中にしかけたのには一匹も捕まらず、ベランダに置いておいたのに5匹も入っていました。
台風対策、都会の生活では雨戸を閉めるくらいですね。
マンション暮らしでは何もすることがありません。うちでもさっき鉢を寄せました。
Commented by hanamamann at 2009-10-08 22:43
yumiさん ゴキブリを敵のように思ってしまうのは、あの大きさと黒光りする同体、すばやい動きの足・・・・全部いやです。
結局何処へ行ったやら。。。。
by hanamamann | 2009-10-08 00:01 | 自然 | Comments(2)