一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過ぎてみると

一晩中雨の音がして、台風がいよいよ近くなった朝。
いつものように起きてテレビをつけ、各地の台風被害を見ていると、
突然「ガラガラ ドスン」 花もビックリして私の顔を見ていました。
「大丈夫だよ。何かが落ちたんだね」なーんて、のんきな事言ってましたが。
ふと庭を見ると、なにやら見慣れないものがあります。
二階のベランダの目隠しに、一畳分ほどのラティスを結束バンドで付けていたのですが、
落ちていました。どっかに飛んでいかなくて良かった。。。
雨が上がり風も少し治まった頃、片付けに入りました。
ノコギリで、50センチほどに切ったり、薄い板は足で折ったり。。。
あっという間に終わって、「結構手際がいいねぇ」と自画自賛。
玄関のオリーブの鉢は見事に割れました。鉢を変えたばかりなのに。。。やれやれです。
f0161834_23172423.jpg

この方達は、雨が降ろうが、風が吹こうが全然動じませんでした。
大変な被害が出ている所もありますが、我が家は最小の事で済みホッとしました。

花が明け方に布団に入ってくるようになりました。
台風一過、季節もまた少し進みましたね。秋の空が楽しみです。
[PR]
Commented by hanababa at 2009-10-10 18:50 x
はなちゃんだか、ぬいぐるみなんだか分からないほど可愛い~~~!花ちゃんも人肌恋しい季節になったんですね。
写真が鮮明に撮れてて、美犬一段と愛らしい!
Commented by hanamamann at 2009-10-11 15:17
hanababaさま 湯たんぽ代わりになりますが、細くて長い毛が曲者で、掃除がたいへんです。
でもやっぱり一人より二人・・の方が暖かいです。
by hanamamann | 2009-10-08 23:25 | 自然 | Comments(2)