一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

穏やかな日に

秋にはこんな穏やかな日があるのですね。今日はお友達と公園を歩きました。
f0161834_22373332.jpg

いつもは花を連れての、散歩というよりはウオーキングですが、
今日は二人で色んな話をしながら、目だけは周りを見渡しゆっくり歩きました。
f0161834_22405996.jpg

お互いの近況やら、共通の知人の話題や、仕事の話、またちょこっと愚痴も。
話は尽きることなく続きました。
f0161834_2244153.jpg

いつの間にか公園は秋の色に変わりつつあります。
名前もわからない草や木は、それぞれに色を変えて美しいです。
f0161834_2253366.jpg

私のお気に入りの場所や、赤松の林を歩きながら、「マツタケはないかしら」なんて。
「私の公園」をゆっくりゆっくり歩き、心のうちを話しながら、
f0161834_22513467.jpg

空を見上げた彼女は
「こんなに空は綺麗なのね。最近は空を見ることもしてなかったかもしれないわ」
私もね、やっと空の青さを美しい。。。と思えるようになってきたんだよ。
この次はここでお弁当を食べましょう・・・・と約束しました。
[PR]
Commented by yumiyane at 2009-10-23 00:15
実の写真が可愛いですね。緑の実はこれから赤くなるんですか。食べられる?
こういう色の実をみると、ベランダで育てられないかなあってすぐ思います。毎年見たいもの。
Commented by hanamamann at 2009-10-23 01:24
yumiさん この実の花がどんなだったか思い出せないです。
偶然の出会いを楽しんでいます。
そうですか。私は公園が庭のようなので家で育てようとは思わなかったですね。
by hanamamann | 2009-10-21 23:09 | 季節 | Comments(2)