一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋・・なのに

昨晩から雨が降り始め、今日は一日寒い日曜日でした。
パジャマは半そでから長袖になり、朝起きると半纏を着ました。
もう、秋は終わりなのでしょうか???
f0161834_23413935.jpg

ヒイラギの実が少しづつ赤くなってきました。
f0161834_23424914.jpg

五月頃まで綺麗な花を咲かせていたシクラメンが、無事に夏を越し、
今日、雨の中で小さい花が開きました。頑張ったね。健気です。

お友達に誘われて一緒に夕飯を食べました。独り身の私を気遣ってくれてます。
食事をしながら、話は尽きることなく続きますが、いつの間にか身の上相談になって。
彼女は話すことによって自分で答えを見つけているんだろうと、思います。
気がつけば、三時間も時が過ぎていました。花が待ってるから帰るね。
またいつでも誘って頂戴・・・・いつでも。大切な仲間だから。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2009-10-26 18:07
夏をこしたシクラメンは3月頃に咲くのだと思っていましたが、
きっとこのシクラメンはhanamamannさんとお話がしたくて早く咲いたのだと思います。
Commented by yumiyane at 2009-10-27 12:52
ひいらぎの実、こんどください。
クリスマスのオーナメントに昔から使ってあって、あこがれの植物でした。田舎にはなかったからね。
Commented by hanababa at 2009-10-27 18:36 x
昨夜は寒くこたつ早々と出しました。
一人所帯は早くに寒さが感じ堪えます。
シクラメン、夏越したなんて信じられない!
葉っぱも生き生きして!!!
愛の肥料いっぱいあげた答えですね、素晴らしい。
Commented by hanamamann at 2009-10-27 23:14
shinn-lilyさま 今年の夏はあまり暑さが続かなかったのと、
水遣りが良かったのかもしれません。
可愛いですよ。
Commented by hanamamann at 2009-10-27 23:16
yumiさん 柊は小さな鉢植えで買って来て、今年で5年目か6年目です。今年は実のつき方が少ないけど、あげますよ。
Commented by hanamamann at 2009-10-27 23:18
hanababaさま 本当に寒さを感じますね。風邪をひかないように
と、気をつけます。
シクラメンは、10月になって再生し始めました。それまでは充分休養していたようですよ。
私たちもそろそろ再生の時期ではないですか?
by hanamamann | 2009-10-25 23:56 | 季節 | Comments(6)