人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪の予防

子供達はマスクをして学校に通うし、私はマスクをしてレッスンをしています。
学級閉鎖が当たり前となって、平日に子供が家にいるなんておかしいです。
罹る子と、そうでない子の違いはいったい何かと考えてみると、
風邪の予防_f0161834_222219.jpg

食生活は無縁ではないと思います。きちんと食事をする事は風邪の予防になると。
それは私達にも言えるこで、生きていくためのエネルギーを、
食事で摂る事は当たり前のことだと思いますが。。。。。
ある日の朝の食事です。もろみ酢と蜂蜜にお湯を入れて、ヨーグルトにも蜂蜜を。
大根、人参、サトイモ、たまねぎ、豚肉のお味噌汁。
風邪の予防_f0161834_22251552.jpg

いつもの農園から届いた小松菜を生のサラダにしました。
すごく美味しいのです。ハムを炒めたのと小松菜、パルメザンチーズを、
フレンチドレッシングで和えて食べます。
風邪の予防_f0161834_22375117.jpg

これは、アスパラガスの実です。まん丸の可愛い赤い実です。

子供達が、健康で、明るい毎日を過せるようにするのは、大人たちの使命ですよね。
Commented by yumiyane at 2009-11-01 22:42
この、小松菜のサラダ、今度食べさせていただけますでしょうか。
アスパラガスの実って初めて見ました。可愛い、植えられるでしょうか。いつもこれだ。
Commented by hanamamann at 2009-11-02 23:44
yumiさん いいですよ。なるべく農薬の少ないものがいいです。
アスパラガスはほっておけばこうなるのではないですか?
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2009-10-31 22:44 | 食べ物 | Comments(2)