一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬・・か・・・

目が覚めたら、花が布団の中でいびきをかいて寝ていました。
朝、7時。今日から寒くなると天気予報で言っていたっけ。
今年の暖房はどうしようかと、秋口から考えていました。
f0161834_23474949.jpg

去年まで使っていた、冷暖房器具です。夏は電気で冷房し、冬はガスで暖房します。
10数年前にリフォームした時、「こんな高いもの・・」と思ったものの、
主人の希望で取り付けました。。。。が、電気代、ガス代の多さにいつもため息が。
f0161834_23512281.jpg

今年こそは、もう少し小さい暖房器具にしようと思っていましたが、
話を聞いた息子が、独身の時に使っていた灯油ファンヒーターがあると言って、
持ってきてくれました。タンクの中には灯油が残っていましたが、
今朝、思い切って使ってみました。
初めは灯油の独特の匂いがしましたが、充分使えます。
ポリタンクに残っていた灯油をガソリンスタンドに持って行き廃棄してもらって、
新しい灯油を15リットル、991円で買いました。果たして何日で使い切るのか。
しばらく試してみます。そして、今日の花は・・・・
f0161834_23583483.jpg

今からこれじゃぁ、先が思いやられます。
[PR]
Commented by ミセス・ドーナツ at 2009-11-09 20:02 x
我が家のレイエも布団の中に最近は入ってきます!!
寒くなると人肌が恋しいのよね~!!
今のところ暖房器具は何一つ出していませんが
そのうち出さないと・・・・誰か手伝ってくれ~!
年とともに力仕事は苦手だよ~!
Commented by hanamamann at 2009-11-09 22:15
ミセスさま そちらは大泉より数段暖かいと思いますよ。
昨日の深夜、中野から帰るとき、16度だった気温が大泉に来ると、14度になっていました。田舎だ・・・
by hanamamann | 2009-11-03 00:00 | 季節 | Comments(2)