一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋の旅

久しぶりに「旅」をしてきました。
f0161834_11125938.jpg

紅葉も少し盛りを過ぎたようでしたが、それでも山は赤く、黄色く、染まって、
美しい景色に見とれて写真を撮るのを忘れました。
お寺の参道にある杉は見事なものでした。大木の横には若木が植樹され、
次の世代の準備がなされていました。こうやって繋いでいくのですね。
f0161834_1117180.jpg

東京を出る時から大雨でした。濡れるのを覚悟していきましたが、幸いなことに、
傘は一度も使いませんでした。
小さな島々が太平洋に浮かんで、牡蠣の養殖も盛んな所です。
そして、此処に来たらこれを食す。。。。。です。
f0161834_11202552.jpg

よく焼かれた牛タンと、横にあるのは白菜漬けです。
テールスープにはねぎがたっぷりと入り、薄味の美味しいスープです。
中に入っているテールは柔らかく、コンビーフの味に似ています。
ちなみにこれは二人前です。ご飯は麦飯。美味しかったです。堪能しました。
久しぶりに地方を旅して思ったことは、やっぱり空気が違いますし、
空間が広いです。見渡す限りの・・・・なんてことがあちこちにあります。
人が穏やかで、時間の流れがゆったりしていて、優しい気持ちになりました。
時々、こうやって非日常の時間、空間を持つ事の大切さを感じた「旅」でした。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2009-11-14 21:58
ここはどこですか?
松島?仙台?宮城県?
優しい気持ちのなれる・・・このヒントは東北ではないかしら?
Commented by hanamamann at 2009-11-14 23:33
shinn-lilyさん そうです。大当たり!!
夫とはいつも一緒に旅をしていましたが、今回はまた一味違った
旅の楽しさを味わいました。
 
Commented by yumiyane at 2009-11-16 11:43
杉の並木、いいですねえ。時代劇の撮影ができそうです。
仙台には行ったことがありますが、町中だけでした。松島は、ああ松島や、ですから一度行ってみないとね。
Commented by hanamamann at 2009-11-17 09:13
yumiさん 松島は日本三景の一つですよね?
観光客がたくさん来ていました。東北は人柄が素朴で、お店の人たちものんびりしていて感じが良かったです。
by hanamamann | 2009-11-14 11:29 | 季節 | Comments(4)