一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬になって

いつから「冬」・・・と決まってもいないし、今日から冬ですよ・・・と、
誰も思わないだろうけれど、動物と一緒にいると季節の変わり目がよくわかります。
f0161834_1483949.jpg

お天気が良い日、窓を開けていると、花は日当たりの良い場所を見つけて、
日向ぼっこをしています。
寝ている時、布団の中に入って来た花の毛は冷たくなっています。
f0161834_14121751.jpg

昼間、いつものソファではなく、ヒーターの風が当たる場所にいることが多くなりました。
f0161834_14144218.jpg

今日のように冷たい雨が降る日は、猫のように丸まって爆睡です。
私の気持ちが落ち着いてくると、花の顔も穏やかになったと言われます。
花は、私の心をずーっと見てきました。愚痴も聞いてくれました。
ちょっと八つ当たりしたこともありました。それでも花はいつも側にいてくれました。
f0161834_14201668.jpg

時には、私より大人だったりして。。。。。
[PR]
Commented by letterstand at 2009-12-11 14:32
はじめまして。

「手紙」「言葉」「文字」を飾るギャラリーを
東京 表参道の青山円形劇場の近くではじめました。
もし、ご興味ありましたらご覧ください。
よろしくお願いいたします。
コメント欄より失礼いたしました.

letter stand
Commented by shinn-lily at 2009-12-11 22:29
はなちゃんの毛は本当にいつもきれいですね。
hanamamannさんの愛情が深く感じられます。
はなちゃんも安心して寄り添っているのでしょう。
Commented by hanamamann at 2009-12-12 22:44
shinn-lilyさん 花は毎日のようにブラッシングをしますが、
じーっとおとなしくしています。
最近はお留守番をさせることが多くて、待っているときはどんなことしてるか見てみたいですよ。
by hanamamann | 2009-12-11 14:22 | 花・ハナ | Comments(3)