一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分流

朝から掃除をしようと思っていたのに、花が散歩をせがみます。
今日は今年最後の資源ごみの日。ダンボール、プラ、新聞紙を出しますが、
家の中を片付けながら、ダンボールをつぶしてまとめて。
花が後をついて来て、「はやく はやくぅ~」 「解ったから! もうちょっと待って!」
f0161834_22371650.jpg

お昼過ぎの林には、誰もいなくて、この広い空間を二人占め。。。
ウオーキングコースを歩く人はたくさんいるけど、私だったらこの林の中を歩くな。
最近、誰もいないのを見計らって、花のリードをはずすと、花は怪訝な顔をします。
「エッ!いいの?」それでも半径3メートル以上は離れません。
帰り道の遊歩道で、松の木を剪定していました。
「一枝頂いていいですか?」 「あぁいいですよ。好きなのを持ってって」
f0161834_22481920.jpg

お花屋さんで千両、水仙を買って来て、自分で活けました。
流儀も何もあったものではないですが、まぁ、自分流でいいかな?
そうだよね。自分流でいいと思う。
[PR]
Commented at 2009-12-30 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamamann at 2010-01-01 16:29
yosie 2010年になりました。
もう丸三年が過ぎて、去年のお正月より元気で楽しく過ごせている自分がいます。
パパもきっとホットしていると思います。
今年も、会えるのを楽しみにしていますよ。
by hanamamann | 2009-12-29 22:54 | 季節 | Comments(2)