人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外は冬 中は・・・

我が家の庭は、庭・・・と呼ぶほどの広さもないのですが、
引っ越してきた30年ほど前に、辛夷の木を植えました。
これが、想像以上に大きくなってしまい、とうとう丈を短くしてしまいました。
夏には葉が茂り、鉢植えの花に丁度良い陰を作ってくれていますが、
今の季節は、
外は冬 中は・・・_f0161834_23251512.jpg

数少ない枝の先には、蕾がつき始めています。
綿毛に包まれたこの蕾の運命は・・・・何処からともなくやってくる鳥の餌になって、
咲く頃には花びらが一枚なんてことになるのです。今年はどれだけ残るやら。
外は冬 中は・・・_f0161834_23292579.jpg

こちらは、3年ほど前の私の誕生日に妹のyumiyaneがくれたブーゲンビリア。
夏の花のはずなのに、咲くのは毎年今頃です。
南向きの出窓で、暖かい陽射しをいっぱい受けて、今だって思うのか。
シクラメンの花と隣同士で咲いているのを見ると、???ですが、
これはブーゲンビリアの勘違いなのか。聞いてみたくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-01-08 23:36 | 季節 | Comments(0)