一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

陽だまりの花

毎朝、顔が冷たくて目が覚めます。
ストーブをつける前の室温は、9度以下の日が多くなりました。
都心より3度は低い気温の中で、慣れているとはいってもやっぱり寒いです。
f0161834_164331.jpg

花の散歩は(私の散歩?)は、暮からお正月にかけては慌しく歩きましたが、
今日、日曜の午後、久しぶりにゆっくり歩きました。
陽だまりの中に大イヌフグリが咲いていました。
f0161834_168163.jpg

木瓜(ぼけ)の花は、可愛らしく、
f0161834_1685673.jpg

蝋梅は密かに、
f0161834_16930100.jpg

そして、今年で三年目。また会えた水仙。
大切に育てられて、花屋さんの店先から暖かい家の中で咲く花もあれば、
誰の目にもとまらず咲く花もある。
人が手をかけなくても、自然の恵みで充分なんだよね。皆、きれいだよ。
[PR]
Commented by shinn-lily at 2010-01-10 16:35
昨年もhanamamannさんのところでおおいぬふぐりをみてしばらくしてから、私も会社の近くでみつけたと記憶しています。
こちらは、そちらよりも少し気温が低いようです。
会社のあるところは川崎のチベットといわれていて八王子なみの寒さです。
それでも確実に春の準備がすすめられている、冬があるから春がくるのですね。
Commented by hanamamann at 2010-01-11 12:18
shinn-lilyさん おおいぬふぐりを見つけた時は、「春」を感じて
嬉しかったです。これからは地面を見つめて歩く楽しみが、
増えます。
by hanamamann | 2010-01-10 16:16 | 季節 | Comments(2)