一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ出番?

立春が過ぎ、暦の上では「春」だけど、まだまだ寒さが続きますが、
f0161834_23172125.jpg

冬の青い空に白梅が映え、下を見れば踊子草が咲いています。
f0161834_23181358.jpg

タンポポが一輪、枯葉の間から顔を出して、
f0161834_23184958.jpg

昨日の春のような暖かさで、
f0161834_23203719.jpg

河津桜が咲いていました。
そろそろ出番かな?って、皆も春が待ち遠しいのか。。。ね。
[PR]
Commented by yumiyane at 2010-02-12 17:38
踊り子草って、ほんとに誰かが笛を吹いているように見えますね。面白い!
梅は寒いときに咲くものだと思っていましたが、そのほかの花も、確実に春を感じているのですね。
Commented by hanamamann at 2010-02-14 00:01
yumiさん 花の名前を付けた人は、ロマンチストですよね。
なるほど・・・と思う名前や、正にその通り・・・と思う名前。
踊子草は、正にその通り。
by hanamamann | 2010-02-10 23:23 | 季節 | Comments(2)