一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

この木何の木?

公園を歩いていると、いったい何種類の木があるのか。
自然に生えている木と、造成されて植えられた木とが、
絶妙のバランスで配置されています。
木には、札が付けられていて、名前を憶える楽しみがあります。
f0161834_2257720.jpg

高い木の枝先に、花のように付いているのは「ユリの木」の花殻です。
実際の花は、高い所で葉の陰になって中々見ることが出来ないようです。
私も、見たことがありませんが、花からは甘い蜜が採れるそうです。
今の時期、まだ芽吹くには間がある公園の中で、花のように見えて可愛らしい。
今日も雪がちらちらしました。
風邪をひいている人がたくさんいますが、幸いな事に元気で過ごせています。。。けど。
「馬鹿は風邪ひかない」を体現しているようで。。。。
[PR]
by hanamamann | 2010-02-12 23:07 | 自然 | Comments(0)