一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春だね!

小粒のフルーツトマト。
真っ赤に熟しているけれど、皮も果肉もパリッパリ。
丸ごと口に入れるには少し大きいけれど、思い切って噛むと、
口の横から甘い果汁が出てきて「あぁ・・・もったいない」
f0161834_22492763.jpg

高知に行くと必ず立ち寄っていた市場の、懐かしい色と味を満喫しました。
この色、この味、春だね!! 
[PR]
Commented by 高知の弟子 at 2010-03-08 10:15 x
昨日から冷え込んでいますが、高知は春めいています。
野菜がおいしい季節になりました。
子どもたちは、学校・保育園から帰ると「・・・ちゃんちのトマト」と言って、2個3個とかぶりついています(もちろんハネの二級品ですが)。
Commented by hanamamann at 2010-03-08 16:28
弟子さま 今頃の季節になると、高知に行きたくなります。
桂浜、闘犬、文旦 、カツオのたたき、トマト、ゴルフ、、、
懐かしい思い出ばかりです。
by hanamamann | 2010-03-05 22:56 | 季節 | Comments(2)