人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりでした

同じ年に、産声を上げ、6歳の年に小学一年生になり、12歳で卒業。
あれから、50年!!の歳月が過ぎてしまいましたね。
久しぶりでした_f0161834_1916046.jpg

故郷を遠く離れて、それぞれが平坦ではなかった時間を過ごしながら、
健康で再会できたことを、嬉しく思いました。
小学生だった頃の記憶を辿りながら、それからの気の遠くなるような時を生きてきた自分を、
誉めてやりたくなりました。
戦後まもなくの、何もかも不自由な、質素で波乱多い日々であったはずなのに、
あの頃の話をするときの皆の生き生きと、楽しそうな表情が印象的でした。
Commented by yumiyane at 2010-03-08 00:21
小学校の同窓会ですか。
東京で7人集まるのは凄いことではないですか?
みんな元気そうですね。
Commented by shinn-lily at 2010-03-08 12:04
素敵なお仲間ですね。
これからも、楽しいこといっぱいあるはず・・・と私はいつも思ってます。
Commented by hanamamann at 2010-03-08 16:30
yumiさん 前回は二年前でしたが、あの頃から比べると、私はずいぶん元気になりました。
賑やかな会はあっという間に終わって、次回も二年後です。
Commented by hanamamann at 2010-03-08 16:32
shinn-lilyさん 山陰の田舎から、東京に出てくるという事は、
想像以上に大変なことでしたが、その中で生きてきた私達は、
お互いに労わり合う気持ちと、励ましあう気持ちとが強いです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-03-07 19:32 | 思い出 | Comments(4)