人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の夜

夜中にふと目覚めると、ゴーゴーと音が聞こえました。
初めは何の音かわからず、時計を見ると午前4時。
こんな時間に目が覚めるなんてないことなのですが、
しばらくして、風の音だと気がつきました。
そういえば、低気圧が接近中で、連休は荒れ模様・・・の天気予報だったっけ。
風の音はどんどん強くなり、花も目覚めておびえています。
時々吹く突風で二階が揺れだしました。ここまでガマンしましたがついに。。。
嵐の夜_f0161834_1152422.jpg

花を連れて階下へ避難です。防音してある一階はさほどの音もしなくてやれやれ。
狭いソファに花も一緒に寝ました。
丁度、Y子ちゃんが米国から帰って来ていて、我が家に泊まっていました。
誰かいてくれるのはとても心強いです。
写真のチョコレートは、彼女のお土産です。
イースターの可愛いパッケージと、甘いチョコレートは、幾つになっても嬉しいものです。
Commented by shinn-lily at 2010-03-21 22:14
昨日は台風のようでしたね。
朝、庭に鉢や箱はダスキンのマットが散らばっていました。

イースタのチョコを見ると、十数年前、この時期にサンフランシスコに行ったのを思い出します。
箱の絵だけでもわくわくしますね。
Commented by hanamamann at 2010-03-22 22:21
shin-lilyさん ほんとうにすごかったです。
屋根が飛んでいくんじゃないかと思うほどでした。
アメリカのお菓子はすごく甘いですが、パッケージは可愛らしいものが多いですね。
Commented by yumiyane at 2010-03-24 10:28
私が寝てる部屋は大丈夫だったけど、朝外に出たら、ベランダの鉢がいくつも倒れてて、凄さを物語っていました。
新幹線は無事に走っていたので、予定通り岐阜に向かいましたが、他線は相当混乱していました。
お友達が居てくれて、心強かったですね。
Commented by hanamamann at 2010-03-25 00:50
yumiさん こういう時は、犬一匹でも頼りになります。
「恐いねぇ」と声に出して言うと、何だか落ち着いてきます。
名前
URL
削除用パスワード
by hanamamann | 2010-03-21 11:11 | 音楽 | Comments(4)