一日一枚の幸せを花ちゃんと


by hanamamann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

転寝

あぁ・・・また寝てしまった。お風呂が沸く少しの間、つい目をつぶり、
気がついたら一時間もたっているなんて。
f0161834_122426.jpg

寒い日に逆戻りして、相変わらずストーブと炬燵は必需品。
それでも公園の枯葉の間には、二輪草が清楚な色合いで咲いて、
f0161834_1253891.jpg

雲の間から射す太陽の暖かさが、春を教えてくれる。こんにちわ。今年のさくら。
f0161834_1283178.jpg

少し前までは、目を皿の様にして探したスミレは、遠くからもわかるほど咲き始めた。
f0161834_1315887.jpg

先日の大風で倒れてしまったのだろうか。桜の木には、
f0161834_1332799.jpg

ピンクの蕾が痛々しい。根こそぎ倒れて無残な姿になったけど。。。お疲れさまでした。
しばらくぶりの公園は、雨にも負けず、寒さにも風にも耐えて、春がまた一歩前進。

さぁ、湯たんぽの準備も完了。お風呂に入ってちゃんと寝ましょう。
明日が良い日でありますように。風邪ひきませんように。おやすみなさい。
[PR]
Commented by yumiyane at 2010-03-28 16:53
ごろ寝っていくつになっても、いいよねえ。
小さいころ、夜、みんなの居る居間で寝てしまって、誰かにお布団まで運ばれて行きました。少し目は覚めるんだけど、このまま寝てていいんだ、っていうのが子ども心に安心を感じていたこと思い出します。
Commented by hanamamann at 2010-03-29 13:26
yumiさん 転寝はぐっすり眠らないのかもしれませんが、
起きた後のだるさがなんともいえない気持ちで、好きですよ。
子供の頃、昼寝が大好きでしたが、夜寝る前の転寝はまた好きです。
by hanamamann | 2010-03-27 01:39 | 季節 | Comments(2)